全記事

一歩前へ。小さな限界突破への挑戦。

投稿日:

学びを志し、学びを結果に変えようと思ったら、

「一歩前へ」

昨日できなかった自分を越える、限界突破への挑戦をしなければなりません。

 

それは、そんなに身構えるようなことではなく、

・いつもとは違う道で帰る

・もう1問解いてみる

・違う先生に話しかけてみて質問する

などでいいのです。

 

いつもは「わかった?」と聞かれたら、わかっていなくても「わかりました」と答えていたのを、「いえ、ちょっとわからなくて。。。もう一度教えてもらて良いですか」と勇気をもって限界突破に挑むことです。

 

結果が出ない人は、

・素直ではない

・「はい」と言う気持ちのいい返事ができない

・プライドが高く、「わかりません」が言えない、聞けない

など、自分の小さな殻に閉じこもります。

違う結果を望むのなら、自身の昨日とは違う行動が必要です。

頑張ろうね。

-全記事

Copyright© 学びの総合情報サイト:まなびぃランド(ManabeeLand) , 2024 All Rights Reserved.